ざっきちょう。

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューフェイスです。

<<   作成日時 : 2016/05/20 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

初めまして

画像


画像


画像


つい一ヶ月ほど前に我が家にやって来たハムスター(性別不明)

その名も「ゴハンちゃん」です。

せっかく買ったケージから脱走を繰り返すので

とうとう金魚用の水槽で飼われている始末です。

脱走の方法は水飲み器をよじ登って隙間から

逃げるのを目撃したので間違いありません。

先日は夜中にニケがキッチンのカウンターめがけて吠えるので

うるさいなぁ〜と思いつつ放っておいたのですが

トイレに行った帰りにケージを覗くとゴハンの姿が見えません。

慌てて長女をたたき起こして捜索が始まりましたが

私が途中で仕事のために出かけた後で

ゴハン捕獲作戦のトラップをしかけまんまとそれに

引っかかったゴハンの様子が動画で送って来ました。

カウンターの下から移動したらしく今回もニケが吠えて

冷蔵庫と食器棚の狭い隙間にいるようだということで

捕獲完了したんだそうです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてですね、カメラ目線だけど、脱走のチャンスをうかがっていたってことでしょうかねえ。
それにしてもニケちゃん優秀ですね。
異変をらべさんに伝えるとは。
assam
2016/05/21 20:40
こんばんは(^^)
タイトルだけ見て、新しいiPhoneが
来た話かな?と思ったら…生き物が(^^)
可愛いですね、脱走繰り返しても
つい許しちゃいそうですね(*^^*)
まやま@房総
2016/05/22 23:36
assamさん
ニケなら人間の言うことを結構理解するんですが
ハムスターは賢いのかそうでないのか
分かりません。
ニケは年取ったせいか寝てすごす時間が多く
なってきました。
らべ
2016/05/24 23:18
まやま@房総さん
iPhone届きました。
操作は意外と簡単ですね。
今日は着信音をiTunesから取り込む設定を
しました。頭混乱しつつでしたが
ボケ防止にはちょうど良かったかもしれません。
らべ
2016/05/24 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューフェイスです。 ざっきちょう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる