ざっきちょう。

アクセスカウンタ

zoom RSS あり得ないできごと。

<<   作成日時 : 2016/05/25 00:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

届いたiPhone SEがsimフリーだったため

普通に行けば前機のsimカードを差し替えるだけで

使えるようになるはずでしたが

何せ三年前の機種のためカードの大きさが

一回り大きく止む無くショップで交換してもらいに行きました。

それ自体はスムーズに行ったのですが

ついでに固定電話をドコモ光に変更手続きを頼んだら

ショップから担当のところへ電話で申し込みしたら

変更許可は下りた物の固定電話の名義人と契約者(夫)の

名前が一致しないから先へ進めないとかで

私の旧制から父親から思い当たる名前を言わされ

固定電話の契約なんて40年近く前に済ませた訳で

手続きしたのは私だし間違いないと言うのに

違うと突っぱねられてどうしようもない状況に陥り

あっちこっち電話を回されその度にいろいろ訊かれまくった挙句

大元のNTTに問い合わせた結果名義人も契約者も本人に間違いないとの

返事がきました。

それなのにコンピュータが弾いてしまう〜〜〜〜!!

その時点で既に3時間以上経過していて

結局契約ができない原因が判明したのが更に1時間後で

理由があり得ない理由でした。

ショップ店員の数字の入力ミスだって〜〜〜〜〜〜〜!!!

訂正後の数字を入力したらあっさりと承認されちゃってさ。

店員ひたすら平謝りだったけど

外で待たされてる長女には怒られるしやってられないわよ。

でも、今までの半額になったから許す。

画像


記事とは無関係のフードプロセッサー

ステンレス製で手入れしやすく使い易いです。

次女の食事をつぶすためですがこの3年間で3台壊れました。

まともに食事ができるようになるのは遠いですが

頑張って働いていただきます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
らべさん、某N○Tの手続きは結構いい加減ですよ。
実は我が家もやられた口でして、フリガナの入力を間違えられてて、同じような事態になりました。
ただ、自分とこのフリガナを間違って書くわけないじゃんって言いきったら、電話でのやり取りでしたが、その場で修正してもらえました。
でも、3時間は災難でしたね。お疲れ様です。
assam
2016/05/25 01:25
こんばんは(^^)
まずは、お疲れ様でしたm(_ _)m
ワタシも○TTには言いたいことが
たくさんあるので、わかります。
ハッキリ言ってここはいい加減です!
3、4時間待たされても許すなんて
心が広いなぁと思いますよ(^^)
ワタシいまだに根に持ってますし
ここは信用してないですから(^^;)
まやま@房総
2016/05/28 21:00
assamさん
やっぱりそうなんですね。
でも今回はドコモショップの店員のミスですし
N○Tの方は親切な対応でした。
ショップ店員もまじめそうな人で
責める気が湧かなかったです。
らべ
2016/05/29 20:27
まやま@房総さん
ショップ店員の申し訳なさそうな顔と
N○T社員の対応が親切だったのと
何より料金がほぼ半額になったのが
怒りが湧かなかった理由ですね。
普段ならとっくに猛抗議してたところですが。
らべ
2016/05/29 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
あり得ないできごと。 ざっきちょう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる