ざっきちょう。

アクセスカウンタ

zoom RSS あり得ないお話し。

<<   作成日時 : 2016/07/22 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

この暑さの中信じられない事態が起こってしまいました。

職場の厨房で働いているのは以前記事にしましたが

その厨房のエアコンが故障しました!!

もう一週間以上前からエアコンの効きが悪いねという

話はしていたのですが、外の暑さのせいでそうなんだろうと

誰もが思っていました。

が、あまりの効きの悪さに主任が室外機を見に行ったところ

穴が開いていたという事実。

ガス漏れがしていて要修理となりました。

ところが機器のメーカーが今はパナ○ニック傘下のサン○ーらしく

部品が手に入りにくいし、あったとしても

工場があの熊本に存在するため被災地優先で

こちらまで回ってくるのが難しいとのことです。

ただでさえ暑い厨房の中私は揚げ物担当なので

地獄の暑さのなかでの仕事です。

首にタオルを巻きつつ飲み物はたっぷり摂りつつ

汗を流しながらの5時間です。

よく道路工事で見かけるあの大きな扇風機みたいなのや

サーキュレーター数台などフル稼働させていますが

まるで役に立ってない状況。

更には通常よりも一時間早く出勤して

暑さがピークになる前に帰ろうという訳で

今日がその1日目です(私は休みでした)

焼け石に水な気がしますけどね。

珍しく更新してるのがぱったり途絶えたら

倒れたと判断してくださいね。
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
うわ〜これは…あり得ないというか
あってほしくないというか、ですね。
暑い中ご苦労様ですm(__)m
ワタシの職場も暑い中の肉体労働なので
冷房ナシを想像すると…コワいです(^^;)
まやま@房総
2016/07/23 23:01
こんにちわ
らべさん〜倒れないでね(/ω\)
揚げ物を揚げているところって半端な暑さではないと想像がつきます。
首を冷やすタオルが頭と首と脇あたりと沢山、巻いてなるべく体を冷やしてね。
それより早くエアコンを直してあげてくださいねm
と電気メーカーにお願いをしたいです( ;∀;)
ロ〜ズ
2016/07/25 14:15
らべさん、考えただけで倒れそうになりました。
サーキュレータって、設置する場所によっては余計暑かったりしますから。
って、うちの相方がこないだそんな目にあったらしい。
熱源が風上にあったら死ぬると言ってました...
早く治ってほしいですが、それまでは首筋冷やしながらですかね。首は重要ですよね。
assam
2016/07/31 18:08
まやま@房総さん
どうやらお取替えするようです。
八月四日に工事がはいるそうで
ようやく命拾いしそうな感じです。
慣れって恐ろしいものであの暑さが
普通にさえ思えるようになってきました。
麻痺しちゃったのかも。
らべ
2016/07/31 21:27
ロ〜ズさん
新品にお取替えだそうです。
お盆前になんとかなってくれそうで助かります。
暑さしのぎになるべく煮物類は作らないように
しています。
らべ
2016/07/31 21:29
assamさん
相方さんは経験済みなんですね。
風は吹いてくるけど生ぬるい風で
あんまり有り難くないですよ。
却って体調崩してしまいそうです。
あと数日なので頑張ります。
らべ
2016/07/31 21:31
ご無沙汰です<m(__)m>

また少しずつかも知れませんが〜
ポツポツお邪魔します^^♪

らべさんの職場環境・・・いよいよ!?
絶対に無理は禁物です!
頑張ろうね私達(´ω`*)
おたん
2016/08/21 03:40
おたんさん
自分のペースでゆっくりね。

うちの会社のブラックっぷりは
今更ですが、最近では何かと問題も発生してなかなか大変です。、おやぶんに癒して貰わないとね。
らべ
2016/08/24 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
あり得ないお話し。 ざっきちょう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる