ざっきちょう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じコース。

<<   作成日時 : 2016/10/02 21:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
十月に入りましたね。

もう十月です、一年はあっという間に過ぎていきますね。

このところほぼ毎日のように業務の途中で主任からの

説教タイムが入ります。

理由はなんでもいいんです

ただの八つ当たりに過ぎませんから。

ただやみくもに怒られても納得いかないものは納得いかない。

しかしながらそこで下手に反論すると一時間が二時間になり

二時間が数時間になりかねないので皆黙ってしまいます。

先日は、私が終業時に片づけて置いた物が

次の日出勤すると無くなっているということが続いたので

「申訳ないけど置き場所を変えないでくださいね。」と言ったがゆえに

主任が気に障ったらしく

「なんでそんなことを言うのか?わざわざ言う必要はないだろう」と

毎度のグチグチネチネチが始まっちゃいました。

私としてはまったくの寝耳に水の状態で

語気を強めて言った訳じゃなし

またそんな言い方をしたら速攻で怒られるのは

重々学習しているのでやんわりと当り障りのないように

お願いした訳で怒られる筋合いのものでもなかろうにと思ったのですが

「あ〜ぁまた始まった」と思ったのです。

しかし、当の本人はどこか後ろめたさを感じたのか

終業間近になって

「今朝はごめんね、いつもきつく言うけど悪いと思ってるんだよね」ですと!

それを聞いてますます腹が立ちました。

謝るくらいなら初めから嫌味ったらしく説教なんかすんなよ!

と思ったので

「いいえ別にいいですよ毎度のことですから」と返すと

途端にご機嫌取りが始まるんですよね。

これも毎度のことで「バカかこいつは」と心で呟くハハハ…。



今日のタイトルと何が関係あるのか?

全然関係ない話からしてしまいました。

台風のお話しをしようと思ってるのに。

先日16号で大きな被害が出たばかりだというのに

今回18号がやってくるようです。

それが16号と全く同じコースでとの予想です。

幸い16号では近隣地域は大きな被害もなく過ぎましたが

県内の地域に寄っては橋が壊れたり家の壁や屋根が飛んだりと

大きな被害も出ています。

更に追い打ちをかける形で18号がやってくる

他へ行ってくれたらいいのに。

被害が最小限に収まるといいですけどね。

皆様もご用心あそばせ。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
今年は夏ごろには、台風少ない?とか
言ってましたが、全然でしたね。
この後もしばらくは台風来そうな
勢いですしね。今回の台風はまた
大きそうなので、くれぐれも
お気を付けくださいm(__)m
まやま@房総
2016/10/03 00:37
まやま@房総さん
ほんとうに今年は台風量産でしたね。
国内外を問わず大きな被害が出て
目も当てられない状況です。
生鮮野菜が高騰していて手がでません。

18号は何も影響なく少しの風と雨で去って
くれました。
らべ
2016/10/06 06:09
こんばんわ
鹿児島を直撃しましたね。
らべさんの所は被害が無くてよかったです
でもあちこちで被害が沢山ありましたね。
わたしのところも今回は被害は免れました(ほっ!)
10月に入り爽やかな秋晴れになりました。
くれぐれもお仕事でストレスためないように
あちこちで履きまくってねwww
ロ〜ズ
2016/10/06 21:57
台風18号は韓国にも大きな被害を出して〜本当に温暖化とか何とかしないと・・・ですね(ーー゛)

主任、少しは話が分かると勝手に思っていましたが〜どうしちゃったのでしょうか?
家族でもないのに虫の居所(?)で当られちゃたまりませんよね!
人付き合いの難しさ&面倒臭さって一番キツイですもんね!
負けるな らべさんファイティン♪

出来たらAPS行きましょう^^♪
おたん
2016/10/07 02:16
ロ〜ズさん
台風も地震も今年は多くて被災地の方々は
眠れない日々が続きますね。
オリンピックに莫大な費用をかけてる場合じゃないと
思います。使える施設を修復して利用するとか
できないのでしょうかね?

ストレスはここで毒吐いて解消します。
らべ
2016/10/08 15:34
おたんさん
韓国の様子ビックリしました。
あんなことになってるなんて思いもせずにいました。
今に天変地異が起きるのかもしれませんね。

主任はあらゆることにいちいち口を出しすぎなんです。
当事者同士で解決できる問題なら静かに
見守り解決できないようなら口を挟むべきだと
思うのですが、性格だから諦めるしかないですね。
らべ
2016/10/08 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
同じコース。 ざっきちょう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる