ざっきちょう。

アクセスカウンタ

zoom RSS お揃い。

<<   作成日時 : 2016/11/05 15:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

横浜から帰ると風邪引いて

仕事を1日だけ休んで

まだ体調も戻らないのに

毎日毎日目が回るような忙しさ。

でも、12月にはまたTEAM Hに

会えると思うと頑張れる

今日は、バッグ作りに勤しんで

やっと出来上がりました。

画像


これは布の裁ち目パイピング用の

バイアステープ

手持ちの生地で作るとこうなる(派手)

ポケットに付けてみる

画像


そしてバッグに縫い付けると

画像


派手ですね?〓

しかし、これらは裏側に付いてるので

表からは見えません。

取っ手が生地を何重にも

重ねているため

家庭用ミシンでは針が通らない

動力で無理なら手動で動かし

なんとか完成しました。

画像


まだなんの装飾も

施されていないので

ただの黒い布バッグですが

この後東京へ行き

おたんさんの手で綺麗に

おしゃれなバッグになります

そしてそしていよいよデヴュー

TEAM H PARTYに連れて行くんです。

これにこれとか入れて

画像


グッズも買うかもしれないしね?

楽しみ楽しみ。

バッグはおたんさんとお揃いです


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
体調は改善されましたでしょうか?
こういうバッグって、作れるのですねー。
ほぉ〜!って、感心して見ました(*^o^*)
これを持って東京へ楽しみに行く、
と思うとより楽しく作れるでしょうね(^^)
まやま@房総
2016/11/05 21:15
まやま@房総さん
ネットで生地を注文したら
織りきずがあるけど使ってくださいと同梱されてた分だけで2枚余裕で
出来ました。
家庭用ミシンには限界があり
工業用ミシンが欲しくなりました。
久しぶりの裁縫でしたが
老眼のため糸が針穴に通らず
イラついたりしつつ無事に仕上がりました、つぎは巾着かポーチでも。
らべ
2016/11/05 22:55
おお^東京に行かれるんですか?

とても持ちやすいバッグですね。
最近、大きなスーツケースがガラガラ引きずっている人が多いですから。このバックすごくいいとおもます
また、デザインもかわいいですね(^^♪
ミシンが大変だったみたいですがとても丈夫になったのでは〜もしかしたららべさんに合うかもしれないからバッグでわかりますね(^^)/
ロ〜ズ
2016/11/08 14:49
らべさん〜責任重大!
でも頑張ってみるからね^^;
例によってマヌケた事になっても怒っちゃやーよ^^;

たぶん表はギンギラギンになると思いますが〜片面だけにするつもりなので、派手すぎたら裏にして持ってもらおうと・・・
それにしてもポケットまで付けて頂いて〜感謝です♪
おたん
2016/11/12 12:37
ロ〜ズさん
兵役近いので一回でも多く見とかないとね。

ライブ会場に行くと皆さん素敵なバッグを
下げてて羨ましくなったので
共同作業で作ることになりました。
ミシンが年期物なのでなかなかいうことを
ききませんでした。
らべ
2016/11/12 13:31
おたんさん
アラやボロがあちこちにあるので
目をつぶってくださいね。
ギンギラギンが欲しいので思いっきり
派手にお願いしますね。
ホテル👌 飛行機👌 チケット🙆
あとは当日を待つのみです、楽しみ♪
らべ
2016/11/12 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
お揃い。 ざっきちょう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる