ざっきちょう。

アクセスカウンタ

zoom RSS もはや恒例としか言えない事実。

<<   作成日時 : 2017/01/06 13:33  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

新年があけて一週間が過ぎようとしていますが

あけましておめでとうごさいます。

年が明けても寒さはあまり強まらず

朝晩の冷え込みはあるものの

日中は20℃近い気温で推移しています。

暖冬ですよね。

さて、年末年始は相変わらずの忙しさで

大晦日は深夜3時から夕方は7時までの労働を科され

元旦は深夜2時から夕方6時まで

2日は深夜2時から夕方4時まで

3日は明け方4時からお昼すぎまでと

どれだけ働かせれば気が済むんだい?

タイトルの『恒例』とは

あまりの忙しさに私の体が悲鳴をあげるらしく

毎年元旦になると体調不良で立っているのもやっとの状態になり

途中で主任から家に帰って休んでから再度来るようにと言われる始末

それでもやるべきことはほぼ片づけてから一旦家に帰り

炬燵の中で爆睡し、目が覚めるとなんと3時間後!

あまり体調は回復してはいないけど取り敢えず再度出勤

行くと主任の説教真っ只中

全体の動きが悪く効率よく仕事が回っていない云々

言いたいことは解らないでもないけど

みんな疲れ果ててんだから仕方ないと言えば仕方ない訳で

それでもなんとか今年の正月商戦は無事に乗り切りました。

ここで自分によく頑張ったね、ご苦労様と言ってあげましょう。

来年は少し楽になるといいなぁ。

画像


おやぶんが本業の俳優業で

2016年度 最優秀演技賞をGETしました

ご覧のとおりぽっちゃりなおやぶんは

一念発起したようでダイエット開始したんだそうです。

無理のない減量生活にして頂きたいものです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
らべさん、まだ1週間ですから大丈夫です。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お正月、お疲れ様でした。休めるのは働いている人のおかげだと本当に思います。
おやぶんさん、ポッチャリですかね??色が白いから見えるのかな。他の韓国系の筋肉勝負って人を見慣れてるせいですかねえ。
assam
2017/01/07 14:21
明けましておめでとうございますm(__)m
お正月、お忙しかったようで
文字通り無事に明けて良かったですね(^^)
本年も宜しくお願い致します。
ワタシもassamさん同様、ポッチャリ?
と思いました。見られる職業だから
ハードルが高いのでしょうね。
ムリなく健康に減らしてほしいですね(^^)
まやま@房総
2017/01/09 08:45
assamさん
更に日にちは進みました。
働ける場所があるということは有り難いことだと
思うようにします。度が過ぎるのは問題ですが。

個人的には筋肉自慢系の体系は好みじゃないので
細マッチョ程度でお願いしたいです。
入隊したら痩せるかも。
らべ
2017/01/13 14:43
まやま@房総さん
年が明けたら少し余裕が出てきました。
がむしゃらに走り続けてもあとで
祟るんですよね。自分で調整しないと。

おやぶん、ぽっちゃりでも問題ないと
思うんですが世間が劣化だのデブだの
言いたい事言うんですよねぇ。
誰にも迷惑かけないんだからほっといてくれたら
いいのに。
らべ
2017/01/13 14:47
明けましておめでとうございます

昨年中は本当にホントにお世話になり有り難うございました

しかし〜いくら毎度の事とは言え…
電通も真っ青の凄いスケジュール!
お願いだから〜 少しで良いから〜
自分を大切にして欲しいです

おやぶんの入隊は何時なんだろう!?

今年も宜しくです
おたん
2017/01/20 01:44
おたんさん
お世話になりっぱなしなのは
私の方です。
こんなんでいいのかな?と思いつつ
なかなか良いお礼の方法が思いつかず
そのままになっています。

おやぶんは9月26日の前日までに
入隊すれば良いらしいのでギリギリ粘るかも?
らべ
2017/01/23 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
もはや恒例としか言えない事実。 ざっきちょう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる