ざっきちょう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸惑う。

<<   作成日時 : 2017/03/31 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新規作成画面開いて驚いた。

仕様が変わってる。

タイトルと記事の枠が赤になってる。

おまけに過去の自分の記事タイトルまで

ズラズラと出てくるではないか!

そのせいではないけど

久しぶりに記事書いたのにどこかおかしなところを

ポチしたのか綺麗に消えてしまいやり直しです💦



我が家のウォシュレットが任期満了で引退しました。

つまり壊れたってことです。

で今回も同じP社製の同じシリーズに買い替えました。

壊れた方は旧式だったせいか蓋が手動だったのに

新しい方は前の物の3分の1のお値段にも関わらず

なんと自動で開くんです。

そんなの近年当たり前でしょうけど

旧式に慣れ親しんできた我が家には感動ものです( ´艸`)

トイレに入るたび蓋が開くので

思わず「どうも」と言っている自分に気づき

なんでかなと思ってたある日

長女が「蓋が開くたびにどうもって言っちゃうんだけど」と言う。

「私もだよ〜アホだね」と二人で大笑いしました。

取り付けには二人体制で来ましたが

普通、支払の際お釣りが発生するかもしれないと事前に

用意して来ませんか?

それなのにその二人ときたら揃いも揃って二千円の持ち合わせがなく

車の中やバッグを引っ搔き回してようやく掻き集めた二千円が

10円玉、50円玉、100円玉の大群で

一瞬、(え?)ってなったけど仕方がないから

受け取りました。

お金には間違いないから。

次回からはお釣りは用意しといて頂きたい物です。

画像


来月(もう来週)行ってきます。

初めてのファンミーティング

当初の予定が大阪と横浜のみだったので

エントリーしなかったけどいろいろ紆余曲折を経て

急きょ福岡と名古屋での追加公演が決まり

福岡ならなんとか行けそうって訳でダメ元でエントリーしたら

当選しちゃってラッキー♪

今回のファンミでは一階〜三階の通路を回ってくれるそうなので

楽しみです。気絶しないようにしっかりしなきゃ

おやぶんは今年に入ってからダイエットに励み

すっかり元のスマートなおやぶんに戻りました。

禁酒禁煙で臨んだ成果ですが

ファンミの最中に解禁になったらしく

リバウンドが来るのがちと心配ではあります。

でも大丈夫ぽっちゃりでも好きだから。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
ウチのトイレの蓋は手動ですが、確かに
蓋が自動のだと一礼したくなるかも(^^)
ファンミーティング楽しみですね。
過去も福岡が多かった気がしますが
やはりお国から近いからですかね。
ワタシもスポーツ観戦シーズン到来、
今季も楽しもうと思います(*^o^*)
まやま@房総
2017/04/01 21:29
まやま@房総さん
トイレ掃除の時つい手で開けてしまうので
慣れないと故障の原因にもなりますね。

今回のファンミでは各階の
通路を回ってくれるそうなので
席位置からしてかなり期待できそうです。
来なかったらガッカリですが。
らべ
2017/04/04 12:32
我が家のトイレも手動です(´-ω-`)
だいぶ薄汚れていますが〜元気みたい!
その代り湯沸し器のご機嫌が・・・
外付けだから天候によって愚図ります!

FMどうだった(^。^)y-.。o○
YouTubeで見たら本当に少しほっそりした感じで、相変わらずの可愛さ(^_-)-☆
後記事が楽しみです(*^▽^*)
おたん
2017/04/20 01:51
おたんさん
最近の東京の天気は大荒れのようですが
湯沸かし器のご機嫌はいかがでしょうか?
名前付いてましたっけ?

FMはおやぶんの優しさとお茶目さが
雰囲気を楽しくさせてくれました。
カラオケとっても上手でしたよ。
らべ
2017/04/20 04:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
戸惑う。 ざっきちょう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる