ざっきちょう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 気象予報士さん。

<<   作成日時 : 2017/05/04 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

確か連休前の予報で言ってましたよね?

この連休中は雨の心配は全くありません。

絶好の行楽日和を楽しんでくださいね〜って。

ところがいざ連休突入した途端の雷雨ってどうなの?

今日もぐずぐずの一日になりそうな気配じゃないですか。

今日は夫のたった一人しかいない可愛い可愛い妹が

鹿児島市内からやってくる日なんです。

長女と桜島港までお迎えに行って来ます。

あ、義妹はフェリー(乗船時間約15分)で来るのです。

フェリーでって聞くとどこかの離島からを想像しますよね?

私が住んでいるところは陸路でも大丈夫なのですが

フェリーで海を横切った方が時間短縮になるのです。

話が横道に反れましたが

天気に文句言ってる理由は

長期療養中の次女の部屋が二階で

上がることができない状態なので

現在は元じい様の部屋にベッドや生活用品を置いていて

隣の客間が雨天時の物干し場と化すため

そこへ義妹を泊めるから大量の洗濯物を干すところが無くなるって事です。

取り敢えず二階のどこかに干す予定だけど洗濯物が多すぎる!

除湿器をフル稼働させてはいるけどなかなか乾きません。

早く天気になりますように。

画像


どれだけ主張すれば気が済むんでしょう?

前後左右20枚ほど貼り付けてありました。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
地球温暖化の影響もあると思いますが
天気予報は年々難しくなっているようです。
猛暑日だのゲリラ豪雨だのって
新しい用語も出来ていますし
この夏もどうなることやら心配です(^^;)
雨だと洗濯物は大変ですよね、
早く天気になりますように(-人-)
写真の車、貼り過ぎでかえって
デザインかな?と見過ごされたりして(^^;)
まやま@房総
2017/05/04 12:05
らべさん、天気予報って期待していた時に限って外れますよね、早く雨あがってほしいですね。
こちらは洗濯日和ですが、ちょっと風強いかな。
写真の車、むしろデザインになってますね。
assam
2017/05/04 15:12
まやま@房総さん
こんばんは。
温暖化の影響で予報まで難しく
なっているのですね。
でも、あれだけ太鼓判押されると
いざ外れたときがっかりしますよね。
この車の持ち主さんは健常者だったか否かは
不明ですがまずこのたくさんのステッカーは
自腹で買ったのかな?と思いました。
これだけ主張されると誰も近づけないかも。
らべ
2017/05/04 21:46
assamさん
こんばんは。
外れてもいいと思う日は当たる気がします。
でも、晴れたら晴れたで桜島が昨年七月以来
久しぶりに大噴火したので
風向き次第ではこちらに灰の雨が降るんですよね。
雨か灰かと問われれば雨ですかね?
らべ
2017/05/04 21:49
去年も凄かったけれど〜今年も・・・
どこぞの大統領が「温暖化はでっち上げ」とか言っておりましたが〜ナニ考えているんだか!?

とにかく被害が無いように祈るのみです!

このステッカーふざけて見えてしまう!
おたん
2017/05/26 03:27
おたんさん
今年は更に暑さが厳しいと言いますね。
暑いのは勘弁ですが、ライブでの
熱さなら大歓迎ですね。
でっちあげなんて馬鹿な事いってますね。
らべ
2017/05/27 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
気象予報士さん。 ざっきちょう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる