ざっきちょう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 7千円。

<<   作成日時 : 2017/05/08 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

つい先日の夕方の出来事です。

買い物を終えて帰る途中にある

ミラーも無い、左右見通しの悪いややカーブした道にある

横断歩道と停止線とを跨いで停止したところ

暫くして追いかけてきたパトカーに捕まっちゃって

免許提示を要求しつつ

「横断歩道が見えてましたか?」って。

「横断歩道は見えてたけど

そこで停まっても木が生い茂ってて

木しか見えないから」っていい訳してみたけど

やっぱり違反は違反だって言って切符切られました。

違反金7千円、あ〜勿体ない

ああいう場合の一旦停止の仕方は

一度停止線で停まってから

前まで進んで再度停まって確認するのが正解だそうです。

当たり前と言えば当たり前なのかもしれないけど

納得できないのは私だけですか?

交通ルールと言えば

岡山県民の方々はウィンカー出さない県民性

全国一位って本当ですか?

理由の大半がウィンカーが壊れたらどうする?って

嘘みたいなことがテレビで放送されていました

ほんとうにそんなことが理由かなぁ。

画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ニケの画像横向きにupされてます。
ちゃんと回転させてるんだけど
なぜかこうなる、なぜ?
らべ
2017/05/08 15:49
こんばんは(^^)
違反金は痛いですよね。ワタシも以前
駐禁を取られたことがあり、
それは止むを得ない事情だったのですが
警察は問答無用ですからね(--;)
岡山の話は先日なにかで聞きました。
ワタシの体験では、大阪でブレーキランプの
点灯しないトラックの後ろについた時に
大阪って怖いなぁと思いました(^^;)
ウェブリは相変わらず●ンコツですね
ワタシも先ほど更新していた時に
何度も強制ログアウトさせられて
キレそうになっていましたよ(--;)
まやま@房総
2017/05/09 21:21
まやま@房総さん
問答無用、そうなんですよね。
こちらの事情は関係なしです。
私の個人的な見解ですが福岡のドライバーは
割り込み平気でしてきます。
したらしたで会釈のひとつぐらいしても
良さそうですがしれーっとしていますよ。
ウェブリの不具合は相変わらずですよね。
らべ
2017/05/12 19:21
ウインカー出さない県の住民です、他県と比べたことないのですが、関西から中四国はマナー悪いみたいで。
ウィンカーは遅い人は確かにいますね、ブレーキ踏んだ後に出すから、順番違うって。(曲がるならウィンカー出してからブレーキ)
理由は嘘ですよ、周りがそんなだからってのと、街中は結構混んでて、信号待ち長くって、いつから出すのかがわかりにくい、田舎は車少なくてってのが極端だからです。
7000円痛かったですね。一時停止は捕まえるつもりで待機してるらしいです...他のことやれよ!!ってね。
assam
2017/05/17 20:27
assamさん
噂は本当ですか?
ウィンカー出さずに曲がる人うちの県にも
結構いますよ。
ブレーキ踏んでからウィンカー出す人
それはそれでイラっとしますね。
順序逆やんと思います。
らべ
2017/05/17 21:49
ニケちゃん お久しぶり^^♪

車線変更でウインカー出さない輩は時々いるけれど〜曲がるのに出さないのは見た記憶が有りません!
そんな事したら捕まる前に事故るでしょ!

しかし〜らべさんがこっちに来る時交通関係(車や飛行機)で何か有る!
きっと たぶん 絶対に厄払いだね♪
おたん
2017/05/26 03:36
おたんさん
ウィンカー→ブレーキが正しいはずなのに
ブレーキ→ウィンカーの人が多数いますね。
自分流に変えないで欲しいです。

ほんとですね、なんだか参戦前には
不運が付いて回ってますね。
らべ
2017/05/27 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
7千円。 ざっきちょう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる