ざっきちょう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 事件?

<<   作成日時 : 2017/07/22 19:30  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は仕事はお休みでしたが

夫が3時過ぎに仕事に出かけたので

玄関や部屋の灯りをつけていると

遠くの方でパトカーのサイレンがけたたましく鳴り響いたかと思ったら

暫くして玄関のチャイムがピンポーン♪と鳴り

出てみるとなんとお巡りさんが立っていました。

何やら我が家の斜めお向かいの老夫婦の家で

何かが発生した模様です。

救急車二台とパトカー数台と白い車や黒い車など

たくさん来ておりました。

お巡りさんが来た理由はあの、刑事ドラマでやってる

いわゆる聞き込み捜査でした。

どんな夫婦だとか過去にトラブルは無かったかとか

最近の様子とか尋ねられたけど

日中は仕事で留守にしてるし、あまりご近所付き合いも無いし

回覧板を回す程度だから良く知らないし

と説明したけど、昔はどんな様子だったかとか

家族構成やら家庭の事情などさんざん訊いて引きあげたけど

暫くしたら今度は二人連れの刑事?が来て

同じことを話しました。

事件性を臭わせてましたけど、詳細は言えないって言われました。

どうやら斜め向かいの家とその隣の家でトラブルか何かあったのかな?

何かトラブルがあるとか聞いてないかといわれたのですが

そんなことすらぜんぜん知らないのであったのかどうかも解りませんので

勝手に憶測してます。

我が家の出入り口の道路には黄色いKEEP OUTの文字が書かれた

テープが貼られパトカーが道を塞ぎ

もう夜だというのにまだ解除も帰る気配もありません。

ニュースではまだ報道してないしさっぱり解りません。

夜もおちおち寝てられませんね。

皆様もご用心あれ。

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、大事件の予感ですね!?
テレビで観るだけでこういう体験は
ないですが
これは観るだけの方が良いですね、
きっと。
詳細は言えないというもののブログ
記事に、
でも匿名だからOKですよね(^^;)

まやま@房総
2017/07/22 21:04
らべさん、刑事ドラマの世界ですね。
やはりこれはドラマだけにしときたいですね。
でも、本当になのですね。
TV用なのかなって思ってた部分もあったので。
とりあえずは早くに平穏な日々が戻りますように。
assam
2017/07/24 00:25
まやま@房総さん
詳細が解ったけど詳細は書けません
ご近状トラブルなどではなかったようです。
新聞やテレビでもやってたので知れ渡ってますね。
らべ
2017/07/24 20:17
assamさん
二日間テープは張られ、パトカーも待機していて
出入りの度に名前を訊かれました。
斜めお向かいの家の庭先にはまだ黄色いテープが
張られたままです。
らべ
2017/07/24 20:19
こんばんは、また失礼します(^^)
詳細が分かったようですね。
ところでラジコの件の追加情報です。
ワタシの記事のコメントでタイムフリーを
「録音機能」と書きましたが正確ではなく、
聴き逃しても放送後1週間までは
番組を聴ける機能なんだそうです。
詳細は下記をご覧ください↓(^^)
http://radiko.jp/#!/fun/timeshift
まやま@房総
2017/07/27 22:23
まやま@房総さん
情報ありがとうございます。
助かりました、これでひと安心ですね。
らべ
2017/07/30 16:05
今どきは何が起きるか分かりません!
誰も信用できない悲しい時代!
巻き込まれないように!!
おたん
2017/08/21 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
事件? ざっきちょう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる