腱鞘炎とその他

大型連休も最終日となりました。

我が家では長女だけが10連休で今日は山口県の方へ

夫の妹と一泊旅行へと出かけています。

我々はというと普段通りの日常です。

昨日の子供の日と今日は家庭の事情で休ませて頂きました。

ちょうど職業病であろう腱鞘炎が長引いていて

おまけに寄る年波には勝てず膝まで痛くなってきて

膝に効くというサプリメントを飲み始めました。

夫ともども膝痛です💦

飲み始めて一か月余り、効果のほどはまだまだ皆無ですが

継続は力なり(こんな時に使う?)なので続けてみようと思います。

腱鞘炎の方は治す特効薬は仕事を辞めるしかないそうです。

辞める訳にもいかずひたすら我慢して家では休めるの繰り返しです。


そうそう先日、免許証の更新に行って来ました。

平成から令和に変わるので有効期限の元号の表記がどうなってるのか

ふと気になりさきほど確認してみたら

「平成」となっていましたよ。

新元号発表前だったのでそうなっているのは解るけど

更新時のハガキが来ないといつなのか忘れてしまいそうです。

因みにゴールドじゃなくブルーなので3年後の更新です。

一旦停止違反とかいう反則切符を切られました💦

止まったけけどね、警察が言うには横断歩道を跨いでたからですと。

だって左右見えづらいところで跨いで止まらなきゃ見えないって。

でも融通の利かない警察は聞く耳持たず違反切符切ったんですよね。

そういう自分はちゃんと止まるのか見てみたいと思いました。

たいていの人が私と同じように横断歩道跨いで停まるか

もしくはその先で止まるんですけどね。

皆さんも交通ルールはしっかりと順守しましょうね(私が言っても説得力無いけど)


画像




画像

この記事へのコメント

2019年05月07日 07:32
おはようございます(^^)
年齢と共にあちこち痛くなりますよね。
ワタシは今は腰です。職業病です。
辞めれば治るんだろうなー、と
わかってはいるものの、です(^^;)
警察は小さい違反は取り締まるのに
危険運転はなくせないですよねー。
ロ~ズ
2019年05月21日 23:35
こんばんわ
とても綺麗なバラですね
赤い薔薇もピンクの薔薇もどちらも好きです

らべさんもお仕事だったんですね
腱鞘炎は使っていると中々治りにくいですよね
私もGWはっず~と仕事で指の関節炎になっています
お互い使わないようにしたいけどそういうわけにいかないですよね
治りが悪いかもね、大事にしようね

自動車の更新も大変ですね
また3年後はゴールドになってくださいね
2019年06月15日 18:58
らべさん、私も今年更新でした。5年なのですが、平成36年っていつですか??になってます。
そうそう、私も一時停止やられました(なので、5年のブルー)あれは、捕まえるために張ってるようなものですからね。
と、いいつつ別のところでは、張ってるのが思いっきり見えたので、大げさにしっかり一時停止やってたら、警察と目があって、苦笑いされました。
そんなものです
らべ
2019年07月12日 21:30
まやま@房総さん
職業病は辞めるしかないですよね。
生活かかってるからそうもいかずです。
幸い腱鞘炎も膝痛も今は症状も治まっています。
膝のサプリは三か月目くらいから効いてきた感じです。

警察はマニュアル通りの対応しかしませんね。
らべ
2019年07月12日 21:33
ロ~ズさん
腱鞘炎も膝痛も今は症状が治まっています。
膝のサプリが効いているのかもしれません。
立ち仕事が影響しますね。

あと何回更新したら免許返納すべきか
考えたりしますが田舎だし公共の交通機関が
発達してないので車は必需品なんですよね。
でも自分でも普段と違うなと感じるようになったら
おとなしく返納しようと思います。
ラベル
2019年07月12日 21:37
assamさん
違反した私が悪いのは承知してますが
でもあの上から目線の対応はいかがなものかと
思います。
世の中には悪質な違反行為が横行してるのに
停止線を踏んだからとかタイヤがキチンと
止まらなかったからとかで違反切符切られたら
カチンときますよね。
免許返納までにゴールドになるんでしょうか私?