無料は三回のみだった。

無料で動画をDVDに焼けると喜んでたら

無料で焼けるのにも制限がありたったの三回まででした。

そりゃそうでしょうね、ただでそんな美味しいことできる訳なかった。

しかし、三回で満足するはずもなく購入価格を見てみると

3千円ちょいで買えるというので乗っちゃいました。

市販のDVD買うより何度でも焼けるならその値段は魅力です。

ニコ生やらyou tubeやらなんでもかんでも取り放題(これは無料)

iTunesに保存してあとでゆっくりDVD化します。

今日は暇だったので少しやってみました。

やり方も簡単です、しかし元の動画が長時間だと

DVD化するために適当なところで分割処理してからでないと

焼付けできないんですよね。

で、PCに内蔵されているWindows Liveムービーメーカーで

分割作業をしました。

ところが分割完了の文字が出たにも拘わらず

どこを探しても分割済み動画が保存されてません。

何故なのか調べるのも億劫なため放置です。

もっぱらディスクに収まる容量の動画だけ焼いています。

画像


黒髪のグンちゃんが好き。

なのに最近のおやぶんときたら金髪&金眉で~

来月から撮影が始まる一年ぶりのドラマでは

原作を見る限り金髪&金眉&アイラインばっちり男になりそうな気配。

こりゃ当分麗しの黒髪グンちゃんとはお目にかかれそうもない。

※次女の籤運の良さにはビックリです。

BIG BANGドームツアーチケット、ヤフオクドーム2days見事当選だそうです。

はぁ~~~~この貧乏な母はそのチケット代捻出しなきゃならない

4万円誰か恵んでくれませんか?

※※とんでもない事実が発覚しました。

今日の内容にあるDVDメーカーのお話でわざわざお金出して買わなくても

PCに内蔵されている例の分割作業に使ったWindows Liveムービーメーカーで

ムービーの分割、結合、および作成までできるのが今日判明しました。

そしてやってみたら見事に出来上がるじゃないですか

知らなかったとはいえ無駄に三千円払っちまった私ってバカ?

"無料は三回のみだった。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: