腱鞘炎とその他

大型連休も最終日となりました。

我が家では長女だけが10連休で今日は山口県の方へ

夫の妹と一泊旅行へと出かけています。

我々はというと普段通りの日常です。

昨日の子供の日と今日は家庭の事情で休ませて頂きました。

ちょうど職業病であろう腱鞘炎が長引いていて

おまけに寄る年波には勝てず膝まで痛くなってきて

膝に効くというサプリメントを飲み始めました。

夫ともども膝痛です💦

飲み始めて一か月余り、効果のほどはまだまだ皆無ですが

継続は力なり(こんな時に使う?)なので続けてみようと思います。

腱鞘炎の方は治す特効薬は仕事を辞めるしかないそうです。

辞める訳にもいかずひたすら我慢して家では休めるの繰り返しです。


そうそう先日、免許証の更新に行って来ました。

平成から令和に変わるので有効期限の元号の表記がどうなってるのか

ふと気になりさきほど確認してみたら

「平成」となっていましたよ。

新元号発表前だったのでそうなっているのは解るけど

更新時のハガキが来ないといつなのか忘れてしまいそうです。

因みにゴールドじゃなくブルーなので3年後の更新です。

一旦停止違反とかいう反則切符を切られました💦

止まったけけどね、警察が言うには横断歩道を跨いでたからですと。

だって左右見えづらいところで跨いで止まらなきゃ見えないって。

でも融通の利かない警察は聞く耳持たず違反切符切ったんですよね。

そういう自分はちゃんと止まるのか見てみたいと思いました。

たいていの人が私と同じように横断歩道跨いで停まるか

もしくはその先で止まるんですけどね。

皆さんも交通ルールはしっかりと順守しましょうね(私が言っても説得力無いけど)


画像




画像

"腱鞘炎とその他"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: